
--.--.--.--.--:--

頂き物です。

2011.01.31.Mon.00:23
ふりあさんから素敵な絵を2枚ももらってしまいました!
嬉しすぎて頭が破裂しそう。
追記に飾らせていただきます。
ふりあさんありがとうございました!
近々お礼させていただきます…。
続きを読む "頂き物です。"

擬人化

2011.01.30.Sun.21:23

(クリック拡大)
アナログですみません;
ポケ擬です。苦手な方もいると思いますのでサムネにしました。
とりあえずDPでのパーティーです。
左から、
エマ・トドール/エアームド♀
ランガイ/レントラー♂
セーラ・ターグス/ブースター♀
ネフィリル/エーフィ♂
ロッズ・ブーケット/ロズレイド♂
シルク/エンペルト♂
という感じです。
他の記事で設定を書こうと思います。

ずっと絵の色塗りそっちのけでポケ擬に走ってました\(^o^)/
色塗りつつこっちも進めて生きたいと思います。

下書き

2011.01.11.Tue.23:58


前回までのあいさつシリーズ(?)は終了しました。
背景をつけようとしたら案の定時間がかかりすぎてる。
下書きだけで1時間は経ってました;
線画でもう2時間は使った。
でも線画が完成したわけではないのですが。
もっと時間かかりそうだ。

線だけでは殺風景な背景ですが
色を塗ったらきっとそんなことは無くなる、
はず!という私の希望。
色塗りでは白兎の色気をだせるようにがんばります。
…無理な気がしてきた(・ω・`)

あ、気づいた方もいらっしゃるかもしれませんが
前回までの絵にカーソルを合わせたら
あいさつの言葉がでるようにしてます。
ただそれだけですw自分が見たかっただけですwすみませんw
長くなった、ではこの辺で。

背中をむけて、

2011.01.10.Mon.23:56
またなっ

今日は師匠じゃなくて白馬(飛鳥宅)で練習!
時間は2時間6分。前回のよりはいいかな。
輪郭を失敗した!
主線の色は変えてるけどわかりにくい;
とりあえず背景どうにかしたい。
一つの色じゃなくて物をいれたい。
次から練習します。
ではまた!

寝起きでふわぁっと、

2011.01.09.Sun.20:35
おはようございます。

あくびってどう描けばいいのか…、
ただ口を大きく開けたらいいのか。
あとなにを足せばいいのか。意外とわからないものですね;
コウヤさんはいつも徹夜で研究に没頭してそうです。
ということで、朝はかなりつらいのではないかと思いますw
ふわぁと何回もあくびをしてるんだろうなー

今回は2時間45分でした。
5分加算です、微妙なところだ。
あぁバランスがきちんと取れていない。
あ、主線の色を変え忘れてた;
次はきちんと変え忘れないようにしよう。
では!

ちょっと見上げて、

2011.01.08.Sat.23:31
お、おつかれさまですっ!

今回はレオン(飛鳥宅)で練習させていただいた。
結果、2時間40分
あたりと下書きありだと前回より1時間40分加算されました。
これはいけないな。
そしてマントの遠近法をかなりまちがえましたw
あ。レオンはきっとサトウさんにがんばって
何かいっているんだと思いますw
よーし、この調子で練習続けていきます!

あとはコメレス

チョコちゃん>>
おひさしぶりです!
サトウさんに反応ありがとうございますw
実際は完成までに1時間かかったのですよ(・∀・;)
それにしてもお褒めの言葉ありがとうございます!
サトウさん美形ですか!
よかった…いつも美人になれ、美人になれ
と願いながら描いていますので、そういっていただけると嬉しいです^^*

七草雑炊いいですね。ぜひ食べたい!
7日はすぎたけど今度作ってみようかなと思いますw
ではでは、コメントありがとうございました!

覗き込んで、

2011.01.07.Fri.23:54
こんばんは。

今年初描きのサトウさん。
あたりも下書きもないので雑です。
前回描いた絵より少し丁寧にしただけで
完成までに40分ほど加算されます。

今年も目標として
いまよりも早く絵が描けるようになる。
ということで、がんばっていきますよー!
ではこの辺で。

…1月7日だから七草粥たべたかったな。

擬人化です。

2011.01.06.Thu.01:40
 

非推奨ですがクリック拡大できます。

初めて公開する絵が20分のらくがきでいいのか
と聞かれたらきっとダメだと答えます、申し訳ないです。

では、改めまして紹介させていただきます。
上はエーフィの擬人化です。
去年の10月ごろにはできていたのですが
全くといっていいほど描いていなくて
今年からまた描き始めて投稿に至ったということなんです。
設定とか全体像とかはまた後日載せようと思います。

やはり、版権が絡んでくるとかなり緊張します!
創作は気軽でいい!
あ、エーフィは私の嫁ですので異論は認めません。
ではおやすみなさい。

あけてます、おめでとうございました。

2011.01.02.Sun.00:24
ということで、新年ですね。
今年も「向日葵の影」をよろしく願い致します。

今年は去年より更新できたらいいな…
一ヶ月に最低でも5回は更新できたら、いいな。
ひどいときは2回くらいしか更新しないときありましたからね。
本当にひどい。今年はそんなことがないようにします。

では、昨日の絵チャ会のログを追記においておきます。
一枚でも大丈夫ですよね(・∀・;)
続きを読む "あけてます、おめでとうございました。"
 | HOME | 
